KAWASHIN 神原 趣味

夏季講習もひと段落し…

投稿日:

どうも、エヴァ好きを名乗っている割に「パトス」が答えられなかった神原です。一生の不覚です。悔しい。

 

今年の夏季講習も血と汗を流しながら、何とか無事に(ただし約1名瀕死)終えることができました。(詳しくは以前の投稿をご覧ください。)

 

実は私、7月末から楽しみにしていたことがありました。それを楽しみに夏季講習を頑張れました。

そう!「旅行」です!!!

きちんと計画を立てていくつもりが、結局立てる暇もなく行き当たりばったりな旅になりましたw

 

1日目

宇部空港着。わっくわくでエントランスに行くとそこには初号機がっ!

大好きな初号機と別れを惜しみながらいざ東京へ✈

 

東京に着いて、最初に「目黒寄生虫館」に行ってきました!

大学生のころからずっと気なっていた場所で、3年ぶりの夢が叶いました。

あまり写真を撮っていなかったので一枚だけ。

全長8.8mのサナダムシ!なんと私×5.2人が縦に並んでようやく同じ長さになります。

これが人の腸から出てきたことに驚きですよね。

建物自体はそこまで大きくないものの、平気で1時間見れる内容でした!

 

2日目

友達と合流して、秋葉原にいざヲタ活へ!

アキバといえば、メイド喫茶!ということで行こうと思っていたところ、ちょうど目に入ったローストビーフ丼のお店の魅力に負けてしまったり、普段山口ではお目にかかれないようなグッズを買ったり、幸せなひと時を過ごしました!(かなりコアなので写真は割愛します)

 

夜は三人で雰囲気のある居酒屋へ。

元山口中央のメンバーで、まったりとお酒(私はソフトドリンク)を飲みながら積もる話をしました。

働き始めて距離的にもなかなか会えないので、こういう機会って貴重だなあと改めて感じました。

 

3日目

東京最終日。東京といえば…?スカイツリー!!!

ということで、東京スカイツリーに行ってきました。

私、自称「高所恐怖症」なんですが、不思議とあまり怖くはありませんでした。おそらく景色に見とれていたのでしょう…

東京スカイツリーのあとは、再びアキバに戻り買い残したものがないか確認し、夜の便で山口に帰りました。

 

普段休みは引きこもってますが、こうして時々遠出するのもいいなとしみじみ感じました。

以上、神原旅行記でした!!

-KAWASHIN, 神原, 趣味
-, ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.