KAWASHIN イベント 中本 先生紹介 勉強法

”模擬授業・日程確認・お絵描き?” 2022年度・第1回非常勤研修活動記!!

投稿日:

 

ってことで研修中の一幕です。ちなみに英語は比較級、数学は僕が聞いてもチンプンカンプンな単元(分散がどうとか)がお題でした。

 

塾長自ら模擬授業を披露するなんて!道場の主が直接稽古をつけるようなものですね。

 

(なんでこの画像は青いんだろう)

 

フィードバック中。

 

全く撮られていることに気付かなかったぼく。

 

塾長直々の指南。

 

緊張感のかたまり。

 

どきどき。

 

・・・画像を見返すだけで、このときの吐きそうなくらい緊張していた気分を思い出します。それくらいこちらも作り込みますし、気持ちが乗りますし、そしてこれを経るからこそ安心して、信頼して授業を依頼できるということですね。

 

最後は、授業後の報告(日報)の書き方を全体で統一し、模擬授業の上位者を表彰して、オシマイとなりました。

 

ということで、今回は文字ではなく、画像をメインに紹介してみました。視覚的に何をやったか、雰囲気はどうだったか、伝わっていれば幸いです。

 

では、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

-KAWASHIN, イベント, 中本, 先生紹介, 勉強法
-, , , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.