KAWASHIN たかおか塾 先生紹介 学習塾 神原 趣味

ピカピカの(社会人)一年生!!!

投稿日:

どうも初めまして!

4月に新しく入社しました「神原啓大」と申します!!!

「かみはら」ではないですよ、「かんばら」ですよ。宇部校の生徒にはよく間違えられました(笑)

今回初めての投稿でどんな話題にしようか迷った結果…

自己紹介をしようかなと思います!それではご覧あれ^^*

 

プロフィール

生年月日:1999年8月29日生

血液型:B型

出身地:山口市

趣味:アニメ鑑賞、ゲーム(Switch、PS4)

 

ざっとこんなものですかね…

 

なんと私、幼稚園から大学まですべて山口市内で済ませてしまったので一度も県外に出たことがございません!

山口は移動手段こそ乏しいものの、住んでいてすごく落ち着く場所ですのでなかなか離れることができませんでした。

 

趣味はですね、超インドアなありきたりの趣味ですが、本当に最高なので皆様もどうですか?(布教)

現在、新しい趣味を始めようとは考えています。今度はインドアではなくてアウトドアですね。海釣りとか少し気なっています。

 

 

これだけで終わってしまうのも寂しいので、大学生の時のお話をします。

大学は山口大学理学部生物・化学科の生物コースに所属していました!

高校生の頃から生物が好きで、生物の研究者を志して山口大学に入学しました。

授業で印象に残っていることは、やはり実験ですね。高校では教科書でしか見ることのできなかったものが実際に自分の手で実験ができたときは感動しました。カエルの解剖や酵母の培養など多くの実験をしてきましたが、一番印象に残っている実験は…

DNAの電気泳動です!

何かと話題になったPCRを使ってDNAの量を増やして、DNAの長さやDNAが増えているかを調べるために行う実験です!

印象に残っている理由は、話題となったPCRを自分の手で行えることと何より実験結果がとても映えるためです!

これは実際に私が行った電気泳動の結果です。短い線がDNAで、光ってみえるのでとてもキレイです🌟

他にも実験で撮った写真や話題があるので、生徒たちにお話しして生物に興味を持ってもらえたらなと思います!

 

塾講師としてまだまだ未熟なので、これから必死で成長しますので応援よろしくお願いいたします!

 

-KAWASHIN, たかおか塾, 先生紹介, 学習塾, 神原, 趣味
-, , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.