KAWASHIN プラベ 中本 先生紹介 勉強法 受験 学習塾 目標設定 語学 趣味

【逆転はできるし、逆にされる時期でもある】直前期に、意識してゴリマッチョな勉強をできた人が勝つ!!

投稿日:

最近のマイブームは、骨付きチキンを圧力鍋でとろとろのほろほろにすることです。中本です!

 

はい。今日はどちらかと言えば中3・高3の生徒に向けて、なるべく軽い文体で重い話を書いてみようと思います。

重いものに苦しむ人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

直前期にいよいよ入ってきましたが、この時期はやり方さえ間違えなければ、

学習時間は100時間前後、割と無理なく確保できると僕は感じています。

#ヒント:残り日数と割り算と休日の存在

 

そしてその時間の使い方次第では、ここから十分・・・

 

逆転は可能だし、逆転されることも十分あり得るということですね。

 

つまり、気落ちするのも、逆に安心するのも、まだまだ早いタイミングなのです。

 

ここをどう切り抜けた者が勝つのか?

正直、意識してゴリマッチョな勉強をできた人が勝つと、僕は感じております。

 

では、そのゴリマッチョな勉強とはなんなのか?根性論との違いはなんなのか?

以下、次のページから解説していきます。

次のページへ >

-KAWASHIN, プラベ, 中本, 先生紹介, 勉強法, 受験, 学習塾, 目標設定, 語学, 趣味
-, , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.