KAWASHIN おさむ 受験 学習塾 未分類

【消毒】次亜塩素ナトリウムをキーボード・マウス消毒に投入!!【徹底】

投稿日:

山口市・宇部市の学習塾、そろばん、書道、英会話のKAWASHINです。

 

コロナ感染に歯止めがかからず、山口全体にまん防が適用されて1週間が経ちました。

 

ご存知の通りオミクロンはワクチン接種をしていない子どもたちが感染するケースが多く、他県では学習塾内でのクラスターも散見されます。

 

東進山口白石校は他校者に比べかなり高さのあるパーテーションで各ブースが区切られていますので飛沫感染は発生しにくい環境です。

 

 

しかし、イギリスの消費者雑誌『Witch?』によると、一般的なオフィスのキーボードは拭き掃除を終えた便座の5倍以上菌が付着しており、基準許容範囲の150倍だったとしています。

 

その他、スマートフォンはトイレの洗浄レバーと比較し18倍の細菌が付着しているというデータもあります。

こまめな手洗いがいかに重要かが分かりますよね・・・。

 

『そんなこと気にしてたら生きてはいけない!!』と思う人もいるかもしれませんが、そこまで踏み込むのが今の感染対策だと思います。

 

というわけで東進山口白石校では、キーボード、マウス、ドアノブなど、手が触れる備品全般に、次亜塩素ナトリウムによる消毒をします。

もちろん、これまでの手指の消毒、検温、換気など基本的な感染対策もこれまで通り徹底していきますよー!

 

声かけもかなり神経質にやっていきますが、みなさんの健康と安全を守るためなので我慢してくださいね!

-KAWASHIN, おさむ, 受験, 学習塾, 未分類
-, , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2022 All Rights Reserved.