KAWASHIN アイデア 勉強法

試験週間に見事自爆する方法5選!!

投稿日:

 

① 睡眠時間は思い切り削ろう!

寝不足・夜更かしの男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

時間が足りない?ならば寝なければ良いじゃない!

 

こうすれば、何時間だって勉強時間を取れるって寸法さ!でも、全然集中できないから、記憶もできないし解法も閃かないよ!

効果は出ないのに時間ばかりが過ぎていく。起きたら頑張るといっても、そもそも起きれない。

そして学校の授業は貴重な睡眠時間となって・・・。

 

気づけば手を付けてない教科書・テキスト・課題が山積!負債だらけ!

そう、爆死までもうすぐそこなのです!

 

② とにかく、いいから手を付けよう!

可愛いイラスト無料|クマ 慌てる − free illustration Bear panic|【公式】イラストダウンロード

試験範囲が膨大だ!!どうしよう、どうしよう!!

 

そんな時は、何も考えずにヤバイ科目にアタックするべし!

何をしていいかわからないまま、『本当に大丈夫かいな・・』という疑念を抱きながら勉強すれば、全知識が頭を素通りしていくよ!

 

戦略を軽視して、とりあえずやる。

これも意外と、『爆死』に繋がるファクターなのです。

 

③ 自宅での学習にこだわろう!

なまけるの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

徹底した家での学習は、『爆死』にオススメです。何故か?

 

多くの場合、自分の部屋とかはくつろぎの空間だから!

つまり、集中できないし、なんなら眠くもなってしまうという超快適空間なのさ!

 

それを自覚しながらも自習室とか図書館とかに行くという選択を怠れば・・・

 

結果全然勉強できないから『爆死』の未来 is Coming tonight!

 

④ わからない問題にこだわりぬけ!

頭を抱えてひどく落ち込む男性の写真|フリー素材は「ぱくたそ」写真を無料ダウンロード

わからない問題に出会ったら、さながら数学者になった気分で、徹底してそれを悩みぬこう!

 

他の科目や単元の勉強は後回し!目先の問題が大事!

 

テストで出ても数点の問題に没頭し、残り80数点を捨てる。

 

なんかこう、散り様としては『天晴れ!』な感じがしませんか?

 

⑤ 一回やったらハイ終わり!

時間が無いなら、効率化を目指せば良いじゃない!

幸い、試験範囲は提出物と同じらしい!

 

なら、それを解いたら答えも埋まり、提出物が完成するから一石二鳥だね!!

試験勉強がサクサク終わるなぁ!

 

後は直前に一読すれば大丈夫!その気持ちが強ければ強いほど、盛大な『爆死』に繋がるよ!

 

―はい。

 

ということで、ギリギリのラインでふざけつつも記事を書いてみました。

 

もう一度言うと、当てはまっているほどマズい項目たちです。

つまり逆のことを心掛ければ、『試験週間で結果を出す基本』が見えてくるわけで。

 

『睡眠時間は絶対確保しつつ、何をどうクリアするか計画立ててから、自宅でもどこでも集中できる環境に身を置き、わからない問題はとりあえずパスしつつ、試験範囲は2~3週はやる。』

 

こうなります。

 

やはり努力は戦略ありき。

 

テンパってしまうタイミングだからこそ、一呼吸おいて、振り返ってみてはいかがでしょうか?

-KAWASHIN, アイデア, 勉強法
-, , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.