KAWASHIN イベント

中3夏特訓実施中!1日目は数学の猛特訓!!

投稿日:

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の野上です。

 

暑い夏にはかわしんのもっと熱い夏特訓♪

ということで、今日は中3生の2020夏特訓のようすをご紹介!!

※画像は2019夏合宿のようす(セミナーパークにて)

 

例年は宿泊を伴う『夏合宿』でしたが、日帰り2日間の『夏特訓』として受験生を鍛えます。

去年は小学生や中1・中2にも参加枠を広げて、かなり好評だったので今年も募集したかったのですが、

コロナのため、今年は中3のみの募集としました。

 

前日まで夏季講習をやっていた中3生ですが、間髪入れずに夏特訓に突入です!

除菌・清掃・換気の徹底をしっかりと配慮しながら、夏特訓のスタートです!!

 

それでは、夏特訓1日目の様子を・・・!

まずは入場前のアルコール消毒から。そしてマスク着用厳守を徹底。

安全で安心な夏特訓にするためにしっかりと配慮しながら行っていきます。

 

まずはクラスに分かれて、受験生への激励HRからスタートです。

ヒゲ先生

小森先生

徳山先生

 

夏特訓では、ひらすら勉強するだけではなく、かわしん徹底調べの『志望校マル秘入試情報』を伝え、

現状の学力から志望校までの距離&今後の目標設定を行いました。

 

そして、出来上がったものがコチラ!

KAWASHINでは、これを『合格設計図』といいます。

 

授業は、小森先生、岡村先生、徳山先生、そしてワタクシ野上でお送りしております。

1日目は、数学、数学、数学、数学、数学、・・・の無限数学授業!

正月特訓みたい(実は正月特訓より長時間)の形式です。

 

さて、夏合宿1日目ももうすぐ終盤です。

この夏特訓で、受験に向けた『学力とメンタル』はしっかりと鍛えられたでしょうか?

 

さすがに長時間の学習で『今日は疲れた・・・』と家に帰ると思いますが、

ここからが受験生としての大きな差が生まれるところ。

 

家に帰ってから『何もしない人』と『もうひと頑張りできる人』

今日できることは今日のうちに。

 

さて、明日は英語の夏特訓。アツい夏はまだまだ続きます・・・!

-KAWASHIN, イベント

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.