そろばん

【4月14日】小中高校の休校に伴う「そろばん塾スイッチ」の対応について

投稿日:

山口市・宇部市の小学校の休校に伴う【そろばん塾スイッチ】の対応をご案内いたします。

 

臨時休校のお知らせ 

4月14日(火)~18日(土)実施予定のすべての授業はお休みとさせていただきます。

休塾期間中も校舎は14:00~22:00で開校しています。ご相談等がありましたら、LINEやComiru、お電話を通じて対応させていただきます。

コロナ感染のリスクや、学習機会の減少による学力低下など、保護者のみなさまも先が見えないさまざまな不安を抱えていらっしゃると思います。地域に根付いた塾の責任として、子どもたちが安全に学習ができる環境・システムづくりが必要と考え、この数ヶ月準備を進めてきました。子どもたちの学びを止めないように、かつ子どもたちが安心・安全に学習できるために、オンライン指導による授業を実施いたします。

4月15日(水)以降で受け渡しが必要な教材を開校時間内に取りに来ていただき、4月21日(火)よりオンラインによるそろばん指導を開始いたします。また、4月28日(火)~5月2日(土)はGW休塾の予定でしたが、休塾分の振替対応として通常通り開校し、月末に実施予定の検定については、受検期限を5月2日(土)に延期いたします。

以下、詳細をまとめていますので、ご確認ください。

 

【そろばん塾スイッチ】

授業は級別に Zoom を使った Webクラス を開設し、オンラインでのそろばん指導を行います。

4月15日(水)~17日(金) 宿題用の「プリント集」を塾に取りに来てください。(開校時間14:00~22:00)

※ご家庭のWeb環境調査もあわせて行います。

4月17日(金)18:00~ または 20:00~ Zoom 接続テスト

4月21日(火)~25日(土) オンライン授業開始

4月28日(火)~5月2日(土) 休塾 → オンライン授業実施に変更

※検定を受検予定の生徒は、自宅受検とします。提出期限:5月2日(土)

5月3日(日)~6日(水) GW休塾

5月7日(木)~ 来塾での授業再開(予定)

 

級別の Webクラス の開校曜日・時間については、再度こちらに掲載する予定です。

塾生および保護者のみなさまのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

-そろばん

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.