たかおか塾

コロナに負けずに頑張っています!!

投稿日:

こんにちは。

山口市の学習塾「小さな学び舎たかおか塾」の徳山です。

 

最近新型コロナが大変なことになっていますね。

塾の仕事をやり始めてこんなことは一度もありませんでした。

 

3月の頭に学校がすべて休校となり、やりすぎではないかと正直感じていましたが、

ここ最近のニュースを見ると、むしろよくやってくれたと感じます。

そんな中、たかおか塾の生徒は少人数で授業を行い、

学校に行っていない分の勉強を、むしろ今がチャンスだという気持ちでしっかりと行っています。

学校が休みでも次の受験はもう始まっています。

大学入試の内容が変わることも含めて休んでいる場合ではない!と受験勉強に取り組んでいます。

 

また、3年前に卒塾した元生徒たちが、高校卒業後の進路が決まったと報告に来てくれました!!

まだ覚えててくれてすごくうれしい。

さらに個別授業をやっていると隣の部屋から不思議な声が、、、

覗いてみると高岡塾長が映像授業のための動画を一生懸命に撮っていました。

共同で塾を行っているかわしま進学塾は、コロナの影響で集団授業を映像授業で行っています。

その英語の授業をちょうど撮影しているところでした。

このように世の中は新型コロナの脅威でいっぱいですが、

それに負けずにしっかりと対策を取りながら、頑張っています!

 

皆さんも色々大変だと思いますが、負けずに頑張りましょう!!

 

 

-たかおか塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.