たかおか塾

定期テスト対策に受験対策!生徒たちは日曜日も大忙しです。

投稿日:

こんにちは。

山口市の学習塾「小さな学び舎たかおか塾」の徳山です。

 

今日は日曜日ですが、中3の受験対策に中1中2の定期テスト対策、そして高校生のテスト対策とお忙しでした。

 

その様子をご紹介します。

まずはかわしま進学塾宇部校の中3入試対策の様子。

公立高校の過去問を時間通りに解いているところです。

本番まで1月を切り、より一層本気で取り組んでいます。

 

また、たかおか塾吉敷校の中1のテスト対策授業。

理科の過去問を解いています。

学年末は例年一番範囲が広く、難しく、特に圧力の計算と地震の計算にてこずっていました。

同じく吉敷校中2.

電力、磁界に気象とこちらも内容はかなり太い!

なぜか一人満面の笑みの子がいますね。

さらにこちらは今日の様子ではありませんが、最近の平川校中2の様子。

1000円を持っているのは私とクラス全員で勝負をして見事に負けてしまい、全員にジュースをおごったからです笑。

内容は暗記テスト。

クラス全員が一発で満点だったらおごってやるさ!といったら本当に満点を取られてしまったところの記念撮影です。

 

と、このように最近は生徒たちのモチベーションが少しずつ上がっていっており、

普段受けていなかった生徒がテスト前対策個別授業を取ってくれたりと、

どんどん良くなっていっています!!

 

今後も誠心誠意頑張っていきますので、皆さん応援よろしくお願いします。

 

-たかおか塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.