KAWASHIN 受験 学習塾

附属中合格発表!

投稿日:

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

今年も来ましたね・・・

この瞬間が。

 

心臓が破裂しそうです。

今から附中に結果を見に行くんですが、足が震えてます。

となりでぐんそーも『胃が痛い・・・』と言ってます。

この瞬間ばっかりは十数年繰り返しても、まったく慣れません。

その時その時で心配事もありますから。

兎に角足を運ばねば結果はわかりませんから。

では、行ってきます!

 

 

ただいま帰りました。

結果は・・・

受け入れ定員10名までの通年集団受験クラスを受講していた生徒は全員合格(附小生除く)しました~!!

やったぜぇ~!!

 

ただ、全体の結果からいくと惜しくも100%合格とはなりませんでした。

『100%全員合格させる!』

・・・難しいですね。

本当に山口高校に合格させるより難しいと感じます。

この結果を知って心を痛めるあの子のことや、そのお父さん・お母さん・兄弟姉妹・おじいちゃん・おばあちゃんのことを考えると仕事が手につきません。(すみません、今日の授業までには復活します)

今もボーっとしながらブログ書いてます。

寒さに震える、さびしくなった頭をなでながらこの1年を振り返っています。

 

あの時・・・

こうしておけば・・・

良かったのか?

 

唯一の救いは集団生が全員合格したことか。

でも、たった一人でも残念な結果になった子がいればこの状態になってしまいます。

塾人として働く者の宿命です。

気持ちを切り替えて、まだ受験が終わっていない高校生や中3生のためにできることをやるしかないです。

 

中学受験に関しては、集団生が全員合格したことで、その指導内容(学力定着・面接指導には自信があります)

これからはどんどん集団授業をお勧めしようと思います。

そして『後悔がないように。』このことを念頭におき、その子に沿った指導をします。

 

新年度の新小6受験クラス定員まであとわずかです。

ご希望の方はお早めに!

-KAWASHIN, 受験, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.