KAWASHIN 学習塾

テスト2週間前!かわしん生、がんばってますよ!!

投稿日:

こんにちは。山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の奥村です。

ついに1学期最初のテストが始まっていきます!最初のテストがやはり一番の踏ん張りどころです!

ここからの一年を占うものとでも言いますか...ここできちんと結果を出して、次のテストへ向かってほしいですね!

 

さて、かわしんでは恒例のテスト前ワークチェックを本日行いました。

焦って期限前に仕上げることのないよう、余裕をもって計画的にやっていきましょう!

そんな様子をお伝えします。

 

学校の授業が終わって早速自習生が!

黙々と集中していました。この子たちのうち一人の目標は420点!目標を高く設定することで、行動が変わるいい例だと思います。

 

続いて夜の授業です。

授業が終わった後も、残って勉強している生徒たち!!

(ワークをやっていなくて居残りの人もいますが....Ω\ζ°)チーン)

 

暗唱テストに引っかかってしまった生徒は必死で覚えていました。(笑)

全てをシャットアウトし、修行のように取り組んでいます。ほかの生徒も応援のまなざしです。

 

これは頑張っているかわしんの生徒のほんの一部です!

さらに来週にはワークをすべて終わらせ提出するよう通達しています。

1週間前に余裕をもって終わらせることで、自分のできていないところを焙り出し、繰り返し演習することが点数アップの秘訣と断言します!!

 

ファイト!かわしん生!!

-KAWASHIN, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.