KAWASHIN 先生紹介 勉強法 受験 学習塾

『個別授業っていったいどんなことをやってるの?』ということで、かわしんの個別授業について、余すことなく紹介します!

投稿日:

 

高校生の授業は、1:1の80分授業がベースとなります。その授業内容は、とにかく『幅広い』のが特徴です。

 

普段の高校の授業の予習・復習はもちろん、定期テスト前や長期休暇中は提出物の仕上げと課題テスト対策、そしてセンター試験・二次試験対策などなど・・

 

現在通っている高校生の内容を思い起こしても、本当に多様です。

 

では、そんな高校個別の狙いは何なのか?ズバリ言うと、

 

定期テストや提出物で点を取り、内申点を稼ぎ、推薦で大学へ進学する!

 

というものです。日頃の授業が定期テスト・課題テストに向けたものになっている理由は、ここにあります。

 

例えば、多くの高校では、『平均点を取れれば通知表に4がつく』と言われています。

 

ただし、その平均点を取るのも、膨大になる科目数、爆増する難易度、多忙すぎる部活動のスケジュールなどが重なり、言葉にするより難しいのが実際のところ。

 

そこの障害をクリアする一助として位置づけられているのが、高校生の個別授業です。

 

実際、過去には点数が2倍、3倍になった生徒、クラス1位になった生徒など、多くの生徒が成果を出してくれています。

 

そして、在籍講師の力量の高さも、個別授業のウリです。

 

大学入試で満点近くを叩き出す講師、英検や数検の準一級以上を保有する講師、教員志望で教育学部に進学する講師などなど・・・

 

高いポテンシャルを持つ講師に、会社全体で研修を行い。

 

それを皆様に提供している、というわけです。

 

最後に、個別授業では、あらゆる学年を対象とした『検定対策個別』を昨年度からスタートさせています。

「英検」の画像検索結果「漢検」の画像検索結果「数検」の画像検索結果

 

漢検・数検・英検に『受かる』ことを目標に、それに特化した内容を、検定当日約1~2か月かけて実施していきます。

 

では、今年度の実績はどうだったか?

 

受験に備えて英検2級を取得した高校3年生、英検準2級を取得した中学3年生、漢検3級を取得した中学3年生などなど。

 

さらには、中学2年生で英検2級、3級を取る生徒、算数検定に満点合格する小5など、続々とうれしい結果が出ています!

 

検定のニーズや価値が高まってる状況ですので、こちらも併せてお知りおきいただければと思います。

 

・・・ということで、ここまで足かけ約2300字、お読みいただき本当にありがとうございます!

 

学年末試験が近づいている最中、単元の理解はもとより、学習方法にも不安がありましたら、ぜひともお問い合わせください!

 

スタッフ一同、気愛を込めて、全力でサポート致します!

 

以上、中本でした!

-KAWASHIN, 先生紹介, 勉強法, 受験, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.