KAWASHIN 先生紹介 勉強法 受験 学習塾

『個別授業っていったいどんなことをやってるの?』ということで、かわしんの個別授業について、余すことなく紹介します!

投稿日:

 

まず、個別授業は、小・中・高のすべてに対応しています。

 

小学生の授業はこんな感じです。授業時間は1コマ50分です。

 

学校で習う基本の徹底はもちろんのこと、学習方法・習慣形成の指導、そして中学受験に向けたテーマなどを中心に扱います。

 

小学生で個別を受講される方は、やはり『受験』を意識される方が多いです。なので、国語と算数のコマが中心です。

 

入試で求められる力から逆算し、では現在何から始めればよいか、そして日頃の自学では何に取り組めばよいか・・

 

実戦で使えるテクニックにとどまらず、包括的な指導を行っていきます!

 

一応実際の指導例を申し上げますと・・・

 

国語における厄介な文法事項(敬語、熟語の構成、小説・説明文の読解などなど)の密な解説であったり。

 

冬休みの間に日本の歴史を全て終わらせたり、県名・県庁所在地名を徹底暗記で仕上げたり。

 

小数・分数の計算、文章題に取り組んで、実力を高めたり。

 

もちろん、理科の個別も相談に応じますので、ぜひご気軽にお問い合わせください!

 

では次に、一番の大所帯(!)である中等部の個別授業について説明いたします。

 

授業形式は主に、講師一人に生徒二人の形式です。(1:1もあります)

 

この個別授業の狙いは、ズバリ、

 

定期試験でまずは60~80点を目指す!

 

というものです。

 

授業は基本的に予習形態で進めます。

 

個別授業で先に進むから学校の授業が復習となり、そして同時に学校の授業で、『分かる』という強い成功体験ができ、そしてさらなるモチベーションにつながる・・

 

この好循環に乗せるため、というのが狙いです!

 

また、各定期テスト直前には、『そこで点を取ることに特化した内容』のオプション個別もあります。(受講の結果、前回比20点以上アップ!の生徒も多くいます)

 

そして、入試直前には、これまたその内容に特化した講座も準備いたしております。

 

学年末テストも近づきつつある今、学習面等で不安なところがございましたら、ぜひお問い合わせください!

 

では、最後に高等部の授業についてです。こちらは長くなったので、ページを変えてご説明致します。

次のページへ >

-KAWASHIN, 先生紹介, 勉強法, 受験, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.