KAWASHIN アイデア

新年明けました!おめでとうございました!!

投稿日:

こんばんは!

2018年12月30日に仕事納めとなった正月特訓で腰をやってしまった山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

いやなんとも・・・動きがおじいちゃんみたいですが・・・。

ただ、厄年だった2018年も終わりましたので、今年は飛躍の1年にしたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

 

さて、新年一発目は中2の様子を!

冬季講習では附属中2クラスと一緒の教室で刺激を受けた公立中2のみんな。

通常授業に戻り、演習してる様子ですが・・・

なんかですねぇ・・・

雰囲気が違うのですよ。

とても盛り上がるクラスなんですが、演習時のスイッチの入り方が速くなってます。

「よ~し!じゃあ、〇ページ演習やるよ?」

「はい、いけっ!!」

と声かけると一瞬で問題に取り組み始めるようになりました。

シンッ・・・静まり返る教室はなんとも心地良いものです。

今までは合図を聞いてからペンを用意する子もいたんですけどね。

受験学年となる2019年ですから気持ちの成長とともに、行動でも成長を見せてくれてるんでしょう。

先日の塾テストでもTOP10に7人が入ってくれましたし、例年よりレベルが高い子が集まっているので中3になってからも楽しみです。

そんな頼もしい中2たちですが最近新しい仲間も加わってさらにパワーアップしました。

チラシやHPからの入塾もうれしいですが、やっぱり友達紹介での入塾が一番うれしいですね。

授業前には必ずホワイトボードに可愛い似顔絵を描いて私を喜ばせてくれる中2たちですが、中3になっても、苦行の勉強を楽しみましょうね!

 

追伸

アイキャッチ画像でわかるように私は中2たちからハーゲンと呼ばれております。念のため言っておきますが、私の見た目がハーゲンということではなく、『一番大好きなアイスはハーゲンダッツのバニラだ!』という話をしたことがきっかけでできたあだ名であることを強調しときたいと思います・・・。

えぇそうですとも。

決して見た目は入っていない・・・はず・・・です。

 

 

-KAWASHIN, アイデア

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.