KAWASHIN たかおか塾 受験

山口中央高校志望者必見!卒業生による、ここだけのリアルな情報を教えるよ!

投稿日:

こんにちは。

山口市の学習塾「小さな学び舎たかおか塾」の高岡です。

みなさんこんにちは。

さて本日は、、、

山口県立山口中央高校卒業生であり、、、

現在たかおか塾の人気個別授業講師として大活躍の、、、

神原先生から、山口中央高校のこんなコトやあんなコトを聞いてみました!

素敵な笑顔ですねえ!神原君とは中2の塾生の頃からの付き合いです。

 

ちなみに、このように

色々な高校の紹介を在校生や卒業生からレポしてもらうというネタは、

名古屋で「さくら個別指導学院」という素晴らしい個別塾を運営してらっしゃる

国立先生のブログを思いっきりマネしました!

国立先生、ごちそう様です!

https://sakura394.jp/category/aichi-hi-school/student-report

 

中央高校への進学を希望している塾生のご家庭は必見ですよ!

実際の在校生からの体験談は、とっても貴重です!!ではどうぞ!

 

【校則】
・頭髪は黒~こげ茶(地毛に限る)
・髪の長さは特に決まりなし
・女子は指定のカーディガンのみ
・カバンは自由
・制服の着こなしに関しては指導が多い
・スマホは持ち込みOK。だが、電源OFFにしておくこと。
・遅刻すると反省文。

 

【学校行事】
・体育祭はない。代わりに年に2回クラスマッチがある。応援が盛り上がる!
・合唱大会が山口市民館で行われる。みんな熱心に練習する!

 

【受験へのサポート】
・夏休みは課外が強制である。
・朝学は曜日によって決まっている。
・受験に向けての雰囲気はピリピリしている。

 

【国公立大学目指すなら】
・全体の50位以内に入っておくべし!

 

【学校の良いところ】
・少ししたところに「ゆめタウン」がある。放課後デートの定番(笑)。
・先生は生徒に優しく、ノリのいい人が多かった。

 

【中央高校を目指す子へのメッセージ】
高校での勉強は難しく大変だけど、何か1つでも目標があれば乗り切れる!
勉強と学生生活の両立をしたいなら、中央へ来るべし!

 

いかがでしたか?

もちろん神原先生の主観も入っているところはありますが、中央高校を目指している子たちにとって

有益な情報になるとうれしいです!

 

そんな神原先生も大学生してます。塾の廊下でレポートやってました。

大学推奨パソコンがSurfaceとはっ、、、!かっちょええ。

 

 

たかおか塾のLINE@始めました!!

KAWASHINの新着ニュースやお得な情報を配信予定です。

ぜひたかおか塾のLINE@にご登録ください✨

Add Friend

 

 

-KAWASHIN, たかおか塾, 受験
-

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.