KAWASHIN 先生紹介

社員模擬コンテスト最終日!今回も楽しかった!!

投稿日:

こんにちは。山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の奥村です。
ここのブログでも話題になっています、社員模擬コンテストも最終日でした。

勤務一年目の時、かなり緊張して大失敗してしまったことを覚えています。
それからもう5年。たくさん模擬コンテストに出場し、いろいろなことを学んできました。

先輩社員の授業を見てその差に愕然としたり、後輩の指導に頭を抱えたり、、、
そんないろんな思い入れのある模擬コンテスト2018も最終日!

その様子をお伝えします。

 

1番手 高岡先生

(余裕の表情でカメラ目線をたくさんくれました。)

今までに習った知識と新しく習う知識が見事にミックスされた素晴らしい授業!

他にも注目のさせ方、指示の出し方・・・教科は違えど、吸収することたくさんの授業でした!!

 

2番手 岡村先生

かわしんで一番賑やかに、笑顔を作る授業をする先生、岡村ヒゲ先生です。

高岡先生(生徒役)との共同作業(!!)もあり、笑いをさらっていきました!

宮野校でいつも授業を受けている生徒が羨ましい!!

 

3番手 中本先生

 

中本先生の膨大な英語の知識に基づく授業は、生徒の「わからない」を消し去ること間違いなし!

問)彼は水を流しっぱなしにした。

→He left the water  (         ).

上の( )に入る語がわからない生徒は中本先生のもとへダッシュ!!

めちゃくちゃわかりやすく教えてくれますよ!

 

この4日間、いろいろな人の授業を見学し、感じたかわしんの先生の共通点は、

どの先生も知識のパズルをはめていくような授業をしていることです。(僕もそうだといいな。)

ある人は大胆に、ある人は緻密に、またある人は笑いの中に。

この「頭の中の知識が昇華する」感覚。その瞬間こそがみんなに味わってほしい感覚です。

 

授業を受けて、得た知識の意味が分かる快感を味わいたいなら

かわしま進学塾、小さな学び舎たかおか塾は

絶対にお勧めですよ!!!

-KAWASHIN, 先生紹介

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.