受験

2019”野田学園入試説明会”に行ってきました!新コース開設の最新情報公開!!

更新日:

こんにちは。山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の奥村です。

先日野上先生がブログで書いていたように、今は塾向けの学校説明会シーズン!
僕は野上先生と、また たかおか塾からは高岡先生と徳山先生が野田学園の入試説明会に行ってきました!

 

野田学園高等学校は、必ず毎年説明会にお呼びいただいている学校です!
青桐ホールにて、とても多くの塾の方々が説明会を聞きに来ていました。

 

なぜなら...

 

野田学園はとってもきめ細やかな、レベル別の教育で有名で、例年かなり多くの生徒たちが受験しております。
(僕たちも野田学園入試は毎年応援に行ってますよ~!昨年は大雪の中、会場へ向かってくる生徒たちの表情をよく覚えています。)

そんなこんなで、かなり塾からの注目度も高い野田学園ですが、今回はさらに気になるニュースがあったのです!!

野田学園中高一貫に新コース開設!!

 

なにぃ!!これは聞きにいかねば!と参加させていただいた次第です。

 

 

その名も医進(いしん)コースと探求コース!

 

医進コースは、その名の通り国公立大学の医歯薬学部、また東京大学や京都大学(!!!)への進学を目指して

学ぶコース!!

募集人員は10名程度とのことで、とっても狭き門になります。しかも推薦はなく、一般入試のみ!

また、10名という少人数を活かし、チューター制(生徒1人に担当講師が個別にサポート)が行われるそうです。

 

探求コースは国公立や、難関私立への進学を目指すコースです。

中高一貫なため、柔軟なカリキュラム・クラス編成が行われているという印象でした。

今年度から始まる入試ということで、偏差値や出題傾向など、多くがまだまだわかりません...

ですが、将来の夢に向かって頑張る生徒たちの背中を後押ししてくれる、いい変革のお話が聞けた

と大満足な内容でした!

 

 

 

-受験

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.