KAWASHIN Success Learning イベント たかおか塾

KAWASHINグループ夏合宿実況中継第3弾!!1日目夜の様子。

投稿日:

こんばんは。

KAWASHINグループ「小さな学び舎たかおか塾」の徳山です。

ただいま、夏合宿1日目の23時。

生徒たちが寝静まったころを見計らって今日の午後の様子を書いております。

 

まずは授業が終わり、待ちに待ったごはんの様子。

普段は見られない生徒の様子を間近で見ることができて、大満足。

写真はたくあんの押し付け合いをしてイチャイチャする男子。

 

そして宿泊する施設に移動してお風呂。

裸の付き合いをしたせいなのか、必要以上にくっついてイチャイチャする男子たち。

くっついているのが好きなのだそうです(笑)

 

そして1日目最後のイベント。

川島乃先生による「success learning」。

目標を決めるだけでなく、それを達成するために具体的に何をやるのか。

それを自分で何十個も見つけていく。

こうやって自分の中にあるものを少しずつアウトプットしていって、

目で見て明確にわかるようにする。

そしてそれを実際に実践していくこと。

それがこれにつながるわけですね。

 

目標とそれに向けて行う具体的な行動。

これを生徒自身に落とし込んだ夏合宿1日目でした。

 

あとは具体的な点の取り方を私たち講師が教えていくだけ。

明日は夏合宿2日目。

精根尽き果てるまで頑張りますよ!!

 

 

 

 

-KAWASHIN, Success Learning, イベント, たかおか塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.