KAWASHIN 勉強法 受験

夏い奴がやってくる!~きをつけよう!やってるつもりが落とし穴~

投稿日:

こんばんは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

溶けそうです・・・

ここ数日の気温は余裕の30度越え。

35度を越える日も・・・。

外に出るだけで私のデコは光りっぱなしです。

 

そんな光とは違う輝き方をしている生徒がいます。

 

はい!ドーンッ!!!

 

定期テスト数学で見事『満点』!!

素晴らしい。

 

このような結果が出た時に

「どうせ簡単な問題でしょ?」

「平均も高いんでしょ?」

なんて犬も食わないようなことを言っちゃう人がいますが、そんな人に言ってやりたい!

『同じ問題で満点取れるもんなら取ってみろ!』

問題が簡単だろうが、平均点が高かろうが満点だけは特別です。

そりゃそうでしょ。

そのテストでは誰よりも高いところに君臨しているわけですし、ミスをしなかったことが称賛に値しますから。

僻みはみっともないですから、素直に『すごいなっ!おめでとう!』

と言える心を鍛えてほしいものです。

よくやったぞ!Fーみん!!

 

 

さて、話は変わって夏休みですが、以前もお伝えしましたように生活リズムに気を付けないと大きな落とし穴にはまりますからご用心。

いつも通り早起きして、『学校の授業と同じ時間分の勉強+α』を実施してくださいね。

そうしないと夏休みのはずなのにいつもより学習時間が少ない・・・なんてことになりますから。

 

『夏い奴をやっつけろ!かわ進っ子の方が圧倒的に熱いってとこを見せてやろうぜぇ!!』

 

-KAWASHIN, 勉強法, 受験

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.