いちばん長いポテトが、
いちばん偉いわけではありません
マクドナルドの公式ツイッターでの
投稿がネットで話題になっているので
紹介します。
そのツイートがこちら!!
新社会人のみなさま、おめでとうございます!🎉✨
マックフライポテト🍟🍟🍟から、お祝いのメッセージが届いています😊✉️✨#入社式 pic.twitter.com/73gMLGebp5— マクドナルド (@McDonaldsJapan) 2018年4月1日
いちばん長いポテトが、いちばん偉いわけではありません。
短いポテト、まがったポテト、カリカリのポテト、やわらかいポテト。
皆それぞれ良いところがあります。
皆それぞれ「好き」と言ってくれる人がいます。
自分の味を大切にすれば、きっと自分らしく活躍できるはず。
新社会人のみなさま、入社式おめでとうございます。
マックフライポテトより
以下、日本マクドナルドの担当者の声です。
新社会人へのメッセージをポテトに例えたのは、多くのお客様にご愛顧いただいている商品であり、マクドナルドを象徴する商品だからということと、ひとつとして同じものはなく、それぞれのおいしさがあるというところに、新入社員の方々を応援するメッセージ性を持たせられるのではないかと感じたからです。
どんなマックフライポテトもそれぞれ特徴があっておいしいのと同じように、これから未知の社会に繰り出す新社会人の皆さんも、個性を大切に生かしてがんばってほしい、という思いを込めました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
新生活を前にして、勇気づけられる
温かいメッセージですね!
これは新社会人だけでなく、
すべての人に共通して言える
素敵な言葉だと思います。