KAWASHIN イベント たかおか塾 受験

公立入試門番模試&入試説明会!!~外は寒くても、あっつい時間!~

投稿日:

こんばんは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

今年もやってきましたこの時が!

 

入試本番模試!!

野田学園を会場に本番と同様の時間帯・教科配列で実施しました。

 

少しでも本番の空気を感じてもらうために。

本番でどのように立ち回ればよいか考えてもらうために。

 

経験するのとしないとのでは全く違います。

その様子は・・・こちら↓

緊張感が半端ないですね。

軍曹先生の顔もいつもより・・・ちと怖いですね。

 

本番はこれ以上の雰囲気の中で、自分の力を出し尽くすことに全力を傾けることが求められます。

とても良い経験ができたと思います。

今回は遠く秋吉からも受験してくださったご家庭もあり、ありがたいことです。

 

 

その後は、「入試説明会」です。

準備している様子です。

机を動かし、椅子を配置するという塾講師には似合わない力仕事です。

汗だくになりながら、生徒と保護者のために頑張ってました。

 

そして本番。

ヒゲ先生の入試情報から始まり・・・

我らがエース!軍曹先生のデビュー戦!!

文系科目の傾向分析です。

大内本部のことは俺に任せろ!と言わんばかりに自信にあふれた奥村先生の理系傾向分析。

 

今回は若い先生においしいところを担ってもらいました。

説明会のアンケート内容から保護者の満足度が高いことも伺えましたし、大成功と言えるでしょう。

 

説明会後の子ども達の表情も一段と引き締まっています。

残りあとわずか!

テープを切った後も走り続ける勢いで、入試を乗り切りましょう!

よっしゃ!

やったんで!!

 

 

-KAWASHIN, イベント, たかおか塾, 受験

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.