やる気が出る名言『やってみせ、言って聞かせて、・・・』このあと、そして更にあとに続く言葉を知っていますか??

こんにちは 😀

山口市の平川と吉敷に校舎があります、KAWASHINグループ「小さな学び舎たかおか塾」の佐藤です。

 

 

今日は、心の底から「すごい!超納得!!!✨」と感じた名言をご紹介します。

 

「山本五十六」(やまもといそろく)という人物、皆さんはご存知でしょうか??

日露戦争に従軍後、砲術学校教官となる。大正8年から2年間アメリカに駐在、ハーバード大学で学ぶ。帰国後、海大教官、航空母艦赤城艦長、航空本部技術部長、第1航空戦隊司令官等を歴任。昭和9年にはロンドン軍縮会議予備交渉に日本代表として出席。10年航空本部長、11年海軍次官を経て、14年連合艦隊司令長官兼第1艦隊司令長官、15年大将昇進、16年連合艦隊司令長官専任となり、ハワイ真珠湾作戦を立案した。以後、ハワイ海戦、マレー沖海戦など戦果をあげ、その声望は絶大なものとなったが、17年のミッドウェー海戦では敗北に終わった。18年4月ソロモン諸島上空で戦死、元帥を贈られ、6月5日国葬が行われた。平成11年故郷の新潟県長岡市に山本五十六記念館が建てられた。

 

プロフィールはこのような感じです。まさに英雄です。

さて、このお方が残した名言といえばこちら!!!

 

『やって見せ、言って聞かせて、させて見て、ほめてやらねば、人は動かず。』

 

こんなの知ってるよ~ 😉  と思ったそこのあなた!

この言葉の続き、ご存知でしょうか・・・??✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です