KAWASHIN

塾長がマレーシアから帰ってきた!!~塾長とヒゲの出会いを思い出してみる・・・~

投稿日:

 

 

 

それは今から十数年前・・・・

 

大学1年生の終り頃、ちょうど今ぐらいの時期だったと思います。

 

僕はアルバイトをいろいろと探していたのですが、前々から塾講師のアルバイトに興味はありました。しかしながら引っ越し屋やたこやき屋のバイトに精を出していたころ、同じ学部の友人から『塾のアルバイトやらない?』と声をかけられそこで紹介された塾が『かわしま進学塾』でした。

ここからは記憶が曖昧なのですがたしか面接をして頂いていないような・・・・ひょっとしたらこれが面接の代わりだったのかもしれませんが、塾長に大内校近くのマクドナルドに連れてい行ってもらいそこでいろいろな話をして頂きました。

ただ『ちょうど今ぐらいの時期』な訳ですから『学年末テスト週間』真っ盛りでした。僕は面接?に行った訳なのですが、塾長のマクドナルドでの『この後時間ある?』の質問に『ハイ!!』と答えた瞬間から質問受けとして働かさせて頂いたというすごく曖昧な記憶があります。

 

 

 

 

とにかく僕の塾生活はこの『ハイ!!』という返事を持ってスタートしたのです。そして紆余曲折を経て、今現在塾講師として働いているわけです。

その当時の僕からするとこのような将来になることは全く想像だに出来なかったことだと思います。

 

 

ただ非常勤の頃から生徒の為を思ってガムシャラに働いて、気づいたらこうなっていたという感はとてもあります。

 

さらに『塾長』という人の『生き様』に引き寄せられた、魅せられたというところも少なからずあります。

 

 

 

 

 

最初にアルバイトで選んだ塾が『かわしま進学塾』でなければ、そしてその場所に『塾長』が居なければ、たぶん僕は塾講師という職業に就いてなかったんじゃないかなぁ・・・・・

 

何となく書いていて恥ずかしい文章になってきたので、今日はこのあたりで締めます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前告知した『宮野中学年末テスト対策授業』ですが・・・

 

 

 

 

中1・中2とも満席(正確に言うと中1は定員から席を一つ増やしました)でした!!

 

 

その時の様子がコチラ

 

 

 

中1。みんな作図を一生懸命頑張っている様子です!!結構みんなできていましたよ!!

 

 

 

 

 

 

こっちが中2。ちょっと証明の予想問題を難しくし過ぎたかな・・・でも学校の先生が難しい証明を出すって宣言したので頑張るしかないッス!!こちらも僕が思ったよりもみんなできていましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-KAWASHIN

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.