KAWASHIN たかおか塾 プラベ 健康 神原 趣味

10年ぶりの…!

投稿日:

かなり運動不足の神原です。

突然ですが、皆さんはゴルフをしたことはありますか?

私は小学生の頃に、父親に打ちっぱなしに連れていってもらってました。

短期間で何回も行くほどハマっていたゴルフですが、パタリと行かなくなってしまいました。

 

ただ最近、元塾メーンの I 君にゴルフに誘われて、打ちっぱなしに行くことになりました。

打つ場所が一階と二階があったので景色がきれいそうな二階を選びました。

見よ!この絶景!!!(そうでもない)

 

ゴルフクラブに触れるのが10年ぶりで持ち方、振り方すべて忘れていました。

I 君にレクチャーをしてもらいフォームを確認し、いざ、一球目!

これが案外普通に打ててしまったんですよね~…

その後も調子がよく、この日は空振りが1,2回だけで久しぶりにしては上出来でした(笑)

これがテニス部の恩恵なのかな?

 

しかし、変なところに力が入ってしまっていたこともあり、打ち終わった1時間は握力が普段の5分の1ぐらいになっていました。

さらに翌日は筋肉痛で痛いところだらけでした。

今回で改めてゴルフの面白さを実感できたので、これからの趣味にしていけたらと思います。

まずは父親からゴルフの道具をもらうところから始めようと思います(笑)

-KAWASHIN, たかおか塾, プラベ, 健康, 神原, 趣味
-, , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.