KAWASHIN たかおか塾 プラベ 神原

お墓参り

投稿日:

 

こんにちは、自室にエアコンがなくて汗だくで寝ている神原です。

 

先月末、私が小学3年生の頃から飼っていたワンちゃんが天寿を全うしました。

私が今年で23歳でワンちゃんは14歳だったので人生の半分以上一緒に過ごしてきました。

キャリーケースのガラガラという音と気に食わない大学生以外には吠えず噛まずのとてもいい子でした。

いるだけで癒される本当に大切な家族でした。

 

お別れして以来お参りに行けていなかったので、お盆休みの1日を利用してお墓参りに行ってきました。

吉敷の山奥にある龍蔵寺という場所で供養をしていただきました。

ちょうど供養祭が訪れた前日に行われたそうで、この日は人は少なかったです。

かなり山奥の方で木陰と滝があって涼しかったです。

階段を上りきって右手に慰霊碑があったので、ろうそくと線香をいただきお参りしました。

 

数週間たってようやく死を受け入れられたかなと思っていましたが、まだこみあげてくる想いがありました。

後悔もたくさんあるので、まだまだ受け入れられるのは先になりそうですが、

楽しかった思い出として心の中に残せていけたらと思います。

 

-KAWASHIN, たかおか塾, プラベ, 神原
-, , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.