KAWASHIN イベント 公立高校入試 受験 学習塾 小森健二郎

師弟?いや仲間だと思っているよ!

投稿日:

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

一足早く庭のさくらんぼの花が今年も満開を迎えました。

 

先日、サプライズがありました。

仕事してると受験を終え、中学を卒業した旧中3の何人かが乱入してきたのです。

ポカーンとしてたら・・・

うれしいですね。

卒業式も終わって数日たつのにわざわざ制服着て卒業証書まで持ってきてくれて。

え?なんで泣かんの?と思ってることが君らの表情からめっちゃ読み取れたわw

こういうのに本当に涙もろくなりましたが、あまりにびっくりして逆に泣けませんでした(笑)

寄せ書きの中に「20歳になったら飲みにいきましょう!」と書いてありました。

任せろ!

全部おごっちゃるから食って飲んで楽しい時間を共有しよう!

 

みんなが帰った後にゆっくり寄せ書きを読みました。

私の想いが伝わっていたことが分かる寄せ書きの言葉一つ一つを見て、今更に涙が・・・。

 

おめでとう

ほんとうによかった

ありがとう

ごめんね

悔しい

つらい

かなしい

さびしい

色んな感情が溢れてしまって。

 

塾講師人生の中でも上位入る思い入れのある子たち。

共にたくさん笑ってたくさん泣いた子たち。

子たち?

否!

 

 

『仲間たち』です。

 

今の自分が未来の自分を作る。

その辿る軌跡は君たちを裏切らない。

歩んだ軌跡を信じて突き進め!

 

卒業おめでとう!

今までありがとう!

これからもよろしくね(笑)

-KAWASHIN, イベント, 公立高校入試, 受験, 学習塾, 小森健二郎,
-, , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.