KAWASHIN イベント 勉強法 奥村 学習塾

フォレスタ学習道場 体験会実施しました!

投稿日:

こんにちは。かわしま進学塾大内校の奥村です。

 

先日3月27日(日)に、各校舎で小等部の新コンテンツ、「フォレスタ学習道場」の体験会を実施しました!

 

まずフォレスタ学習道場とは...

 

1に基礎力!

2に自学力!

3に得点力!ということで、

 

小学生の間に基礎基本の徹底演習&反復練習を行うことで、中学生になったときに

分数の計算や英単語、漢字などで困らないように練習していこう!というモットーです。

 

これらの単元は苦手な人が多いわりに、中学に入るとこれらの勉強に時間を割く時間はあまりありません....

できてて当然!というスタンスです。(学校でも、塾でも)

しかし、ここで点数を落としてしまっていたり、計算についてこれなくなっている生徒たちが多いことも確かです。

 

なら、小学生の間にきっちり克服していきましょう!ということでこの新コンテンツの導入を決めました。

 

同レベルの問題をひたすら解いて、解いて、解きまくることで考えるまでもなく解くことができるようになることを目指します!

漢字や、英単語なども同様です。

 

英語については中学に入ってからグッとレベルがあがるということもあり、小学校の単語で躓くことのないよう、

中学に向けた準備にもなっているという側面もあります。

 

そんな熱い想い満載のフォレスタ学習道場についての体験会の様子を今日はお伝えします。

 

 

 

 

 

このご時世のため、少人数での実施ではありましたが、その分各ご家庭に僕たちスタッフが付きっきりで説明会を実施することができました!

やはり小学生レベルの基礎基本の計算・漢字・英単語は理解だけでなく、

体が反射的に動くように解けるようになることが理想です!

横でお子様がやっている様子を見て、「しつこいまでの反復練習」の重要性がお伝え出来たのではないかと!

 

 

次回は4/3(日)10:00~10:45と11:15~12:00で実施を予定しています!

すでに定員が埋まってしまった枠もございますので、ご興味がありましたらぜひ下の電話番号にお気軽にお問合せ下さい!

 

 

-KAWASHIN, イベント, 勉強法, 奥村, 学習塾
-, , , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.