KAWASHIN 勉強法 受験 奥村 学習塾

継続は力なり!うちの中央高1クラスが今頑張っていること教えます!

更新日:

こんにちは!

大内本部校の奥村です。早速ですがタイトルの件です。

 

高校生になると日々忙しく、毎回のテストのための勉強で精一杯...復習なんてとてもとても...

 

となってしまうことってありますよね?

(遊んじゃったりもしますよね)

 

何を隠そう、僕自身も高校生時代に今習っているところ以外の勉強を日々やっていたかというとNO!です。

 

変わる学習課程・難化した共通テストなどなど、学校の定期テストをヒーヒー言いながらこなす今の状態で何とかなりそうですか?

やっぱり少し不安ですよね。

 

じゃあどうすべきか?答えは簡単!

 

勉強すればいいだけです。

 

 

 

どの受験生も、

① まずは勉強習慣をつける

② 基礎を徹底的に反復する

③ 実践レベルの問題演習・過去問をやり込む

④ できなかったところの基礎基本の確認...

(以下③と④繰り返し)が必要です。

 

それぞれの段階において、もっともっと細分化して自分にあったやり方を厳選していくことが重要ですが大まかにはこうでしょう。

一番大事なのは①勉強習慣をつけるという最初の段階ですよね?

「もっと早くから取り掛かっていれば...」と高校受験を通して思った人も多いはずです。

本気で受験勉強を始めさえすれば②以降の多少の効率なんて気にしなくていいんです。

大事なのは、始めるタイミングです!

 

そこで、うちの中央高校クラスでは...

 

 

次のページへ >

-KAWASHIN, 勉強法, 受験, 奥村, 学習塾
-, , , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.