KAWASHIN 先生紹介 勉強法 受験 学習塾 自己啓発 趣味

【数列】平均15分の学習×3週間で、『センターレベルの数学』が解けるようになった男のハナシ。

投稿日:

あと三ヶ月で30歳です。つまりまだ29歳なんです。

生徒がもう30歳として扱おうとしてきますが、断固拒否です。

20代、満喫しきってから三十路になります。中本です。

 

さて、本題に入る前に、また告知を2点ほど。

 

まず、英検対策もいよいよ佳境になってきました。

文法事項の説明は一通り終わり、これからはがっつり過去問演習に入ろうかというところ。

僕の解き方はだいぶ正攻法だとは思いますが、基本的な心構えは結構教わらないと気づけないかな~という印象です。

 

その辺を引くほど惜しげもなく喋ってますので、「残り一か月、文法はイケるけど過去問なぁ~」といった不安な気持ちがありましたら、ぜひとも各校舎にお問い合わせいただければと思います!

 

そしてもう1点。こちらはちょっと内生かつ高校生向けですが、【GWが明けたらすぐ試験週間】ですね^^

正直、【わからんけど丸暗記】ってのはただの死亡フラグなので、

特に苦戦する【数学・英表・コミュ英・物理】等は、もう試験範囲がちょっとでも見えて、

ヤバイ!!と思ったら即ご相談ください!!!

 

個別授業形式でみっちり80分、その科目のプロを充てて、点を伸ばしにかかります

もっかい言いますが、丸暗記は死亡フラグ。理解してから覚えなさい!!

 

・・・はい。ってことで告知は以上です。今日はタイトル通りのお話をば。

 

実はここ最近、思うところがあって【数列】のやり直しをしておりまして。

無料イラスト] 積み重ねられた数字 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

高校の頃はこことベクトルが超苦手で、どんだけできても【カキク】とかが限界だったと思います。

 

しかし最近不思議なもので、効果があるとされる勉強方法をちゃんと実践したら、明らかに高校の頃よりレベルが上がったんですよね。

 

それこそ、我ながら奇跡なのですが、簡単目な年のセンターであれば、最後まで解き切れることもあるほどです。

 

しかもそのために費やした学習時間は、平均すると1日15分です。無茶苦茶ですね。

これはシェアに値する情報ではないかな、と。

 

ということで今日は、僕が数学の力を高めるのに使ったメソッドを、大袈裟ですが書いてみようと思います。

数学大苦戦の方は、参考にされてみてください。では以下、続きです。

次のページへ >

-KAWASHIN, 先生紹介, 勉強法, 受験, 学習塾, 自己啓発, 趣味
-, , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.