そろばん たかおか塾 学習塾

春到来!この春から新しく始めたことを紹介します!

投稿日:

こんにちは。山口市の学習塾「小さな学び舎 たかおか塾」の高岡です。

 

そろそろ春休みも終わり、今週末から新しい1年のスタートですね。

 

春といえば、何か新しいことを始めるには持ってこいの季節ですが、、、

 

たかおか塾では、この春より新しいこと2つにチャレンジします!

 

 

 

➀スイッチ平川校での習字教室開校!

 

吉敷校で始めた習字教室。満を持して、平川校でも開校しました。

 

今日からスタート。

 

まだまだ生徒さんも少ないので、マンツーマンレッスンを受けることができますよ!!

 

↑ 習字教室の様子

 

➁暗記アプリ「モノグサ」を一部生徒に導入!!

 

 

ブラックボックスだった生徒の暗記に関する面を

 

徹底的に「見える化」できるアプリ。

 

また、〇〇ザップ的に結果にコミットするため

 

私が生徒の暗記の進捗状況を逐一チェックします。

 

暗記ものは「己との闘い」なので

 

モチベーションが続きづらいですよね。

 

努力が見える化、暗記達成度も見える化できるこのアプリ。

 

英語学習を中心に爆発的な効果が出ることをヒジョーに期待しております!

 

塾講師歴も20年近くになりましたが、

指導内容や指導方針は、時流にあったものに常にアップデートしていきます!

 

 

うちの生徒が卒業作品に、私と和義先生の絵をかいてくれたみたい。かわいいですね♡

 

私のひげはこのように見えているのか、、、。

 

ホクロの位置が逆、、、。

 

 

たかおか塾で楽しく勉強を頑張ってみませんか??

 

定員まで残り僅かのクラスもあります。

 

お早めにお問合せください!!

-そろばん, たかおか塾, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.