KAWASHIN アイデア

秋の青空 ~気分転換は心の安らぎに必要ですね~|

投稿日:

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

高校生はテスト真っただ中。

中学生はテスト準備期間。

 

やること盛りだくさんで目が回りそうになっている人が多数いるでしょうね。

私もその一人です。

仕事だけでなくプライベートでも何かとやることが多くて、ため息をついてしまう時があります。

ため息は無意識に出ることが多いのですが、ふと最近ため息多いな?と感じたときによくやるリラックス法を今日はお伝えしたいと思います。

 

その方法とは・・・これ↓

何かわかりますか?

これは天気の良い日に近場の公園の草の上で大の字で寝て、空を見上げているところです。(タイミングよく次女が写りこみました)

ぐぅ~っと伸びをして静かに目を閉じ、耳を澄まし、自然を肌で感じてみると「ほぅっ」と癒されます。

そのまま眠りに落ちてしまいそうになりますが(笑)

 

再び目を開けてまぶしい光を感じながら見る世界はいつもと違う新しい世界に見えて「よっしゃっ!がんばろ!」と気持ち新たになるんです。

忙しいときこそこのほんの数分のリフレッシュが大切なんだと思います。

 

テスト勉強や日々の生活に追われ疲れている人はぜひお試しあれ。

ちなみにこの公園は維新公園の弓道場側の草っ原です。

気持ちいいですよ~!

 

天気が悪いときのリフレッシュ方法は・・・これです↓

我が家のワンコ(三郎)とひたすらじゃれ合う(笑)

最近、年頃になった我が子たち(特に娘たち)は、じゃれてくれなくなってしまって(´;ω;`)

写真は私の頭を前足で必死に抑え、頭を舐めまくる三郎です( ´∀` )

やめて~と払っても「この頭はワイのもんや!」と言わんばかりにしつこくこれをやってきます。

確かに私の頭は飴ちゃんみたいな形してますけどね?

飴ちゃんではないですよ三郎さん・・・。

風呂上がりにやられると「きれいにしたばっかりなのに~」となりますが、まぁ癒されます。

 

リフレッシュの方法は人それぞれだと思いますが、先に書いた大の字寝っ転がり作戦はぜひやってみてくださいね。

-KAWASHIN, アイデア,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.