たかおか塾 勉強法

テスト期間のスマホの待ち受けおススメ!!

投稿日:

こんにちは。

山口市の学習塾「小さな学び舎たかおか塾」の徳山です。

 

そろそろ各高校、中学で定期テストが行われる時期になりました!!

今回の試みとしてこんなことをしてみました!

わかりにくので拡大してもらいました!!

これ、スマホのロック解除の待ち受け、ホームなどの画像を全部目標点数に変えてもらっているのです。

前回の定期テストの結果を踏まえて次回の目標を点数を自分で決めてもらいました。

その際に取りたい点数ではなく、高校卒業後のことを考えて取らないといけない点数にしています。

そして

「絶対にこの点数を取るんだよね!」

「はい!!」

と元気よく宣誓してもらい、メモリアルな一枚を取らせていただきました。

ポイントはロック解除時に見えるようにすること。

 

目覚まし時計って最近使いませんよね。

代わりにスマホのアラームをしている人が多いと思います。

朝、アラームがなり、眠い中、ケータイを確認。→目標点

ちょっと空いた時間、暇つぶしにゲームをやろう。→目標点

勉強の合間、ちょっと息抜きをしよう。→目標点

軽い気持ちで何人かにやらせてみたら結構心に効くものがあるようで、

今日の授業こんな感じでした笑

二人ともテスト終わるまで気を抜かずに頑張れ!!

悩み苦しめ若人よ!!

-たかおか塾, 勉強法

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.