KAWASHIN イベント

夏特訓2日目!~英語の力を授けよう~

更新日:

こんにちは!かわしま進学塾の奥村です!

先日は数学の夏特訓!今日は英語の夏特訓ということで、闘魂注入!暑さにも負けないアツい授業を展開しました!

そんな様子をお見せします!

 

 

開始前:これから始まる特訓を前にして、何を思うのでしょうか。

 

大内校でのルールの説明などの後、さっそく授業が始まります。

担当は高岡塾長、中本先生、鮎川先生、奥村です。レディー、ファイッッッッ!

 

高岡先生の授業:高岡先生の授業はいつもピリッと張り詰めます。

 

中本先生の授業:カメラサービスをしてくれたのは中本先生だけ(笑)これが英検1級の余裕でしょうか。

 

鮎川先生の授業:緊張している生徒たちも鮎川先生の濃厚トンコツ授業の前に笑顔です(笑)

奥村の授業:まずは基本から!公立入試の出題点を踏まえ、とるべきところをとるための授業を実践しました!

 

時間はすぐに経ち、あっという間に食事休憩の時間になりました。

ですが、食事の前に青空の下、みんなでハイ、チーズ!

 

自分の目標と、自らに課した約束を記した合格設計図。

自分のためにしっかり守っていこうね!

 

 

一方そのころ:清掃作業も忘れず実施中!必殺の次亜塩素酸水で消毒!

 

総まとめテスト:今日の学びを発揮せよ!

 

 

英語は一筋縄でいく教科ではありませんが、今日の授業、そしてこのテストを通して自分に足りないところ

を発見し、これからに活かしてもられたらと思います。

 

 

今年はコロナで3か月も休みになり、例年の学習進度から大幅に遅れている学校もあるようです。

雨にもマケズ、風にもマケズ、コロナにもマケズ

数か月後の試験を自信を持って迎えるため

今、やるべきことを精一杯頑張っている子どもたちを

全力で応援します!

-KAWASHIN, イベント

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.