KAWASHIN

新学期スタート!久しぶりの学校はどうでしたか~?

投稿日:

こんにちは。山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の奥村です。

学校が始まると聞いて、コロナもひと段落するかと思いきや全くそんなことはない今日この頃、

学校が始まりましたね!保護者の皆さんは不安も大きいでしょうが、生徒のみんなは久しぶりの学校にウキウキしていた一面もあったようです。

 

また、大内中1年生は本日新入生歓迎テストでした。

難しかった!という生徒もいれば、塾でやった内容がそのまま出た!と言ってくれた生徒もいました。

努力の結果がしっかり出てくれればいいな...と思います。

 

中学3年生のみんなはいつまでもお休み気分じゃだめですよ!

受験へのカウントダウンはすでに始まっています。

3月のお休みの間、勉強をやれていた子とやれていなかった子の差は開き始めていますよ~!!

心機一転!4月から頑張っていきましょうね!

 

僕たち塾講師も、連夜コロナの動向については会議を重ね、より善い対応をとれるよう協議しています。

誰が言い出すともなく、自然と席を離して会議をしました(笑)

世界は非常事態ですが、僕たちにできることは小さな配慮の積み重ねです。

自分の身もですが、何より来てくれている生徒たちの身の安全をできうる限り守れるよう、

色んな事態を想定して行動していきます。

これから先この国がどうなるかは何とも言えませんが、僕たちは僕たちの役割をしっかり果たしていこうと再確認できた1日でした!

 

-KAWASHIN

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.