KAWASHIN イベント 勉強法 学習塾

もう始めちゃってますよ!!新高1は今日からスタートです!!

投稿日:

 

東進山口白石校、新高1招待講習は下のバナーをクリーーーック!!!!

山口市・宇部市の学習塾KAWASHINの川島です。

 

僕は子どもたちと接するときに勉強根性という言葉をよく口にします。

 

勉強に対する集中力、持続力、何よりもあきらめない気持ち。

 

いろいろひっくるめて勉強根性と呼んでます。

 

『先生!おれ、今日はまじで頑張るよ!!』

 

とか言いながら5分くらいでボケーっとしちゃう子。

そういう子に、『おめーは勉強根性ねえなー!!(笑)』って感じになります。

 

 

 

その勉強根性がMAXに高まるのが入試の直前。

 

そして、入試が終わったら勉強根性はなだらかに低下…、ではなく、一気に低下します。

 

3日も放置すれば完全にゼロになります。

 

本当にもったいないことです(涙)

 

ということで、KAWASHINでは、公立高校入試が終わった『翌日』から高校の勉強を始めています。

 

『翌日』やるのが肝なんです。

 

まだ入試の解答や自己採点の話題がホットにできる段階はまだまだ気分は受験生のまま。

 

なかには、『合格発表まで待ってから勉強始めまーす。』みたいな子もいますが、いやいや全く待つ意味はない。

 

 

 

ってことで、ギラギラしてる新高1生たちが高校数学始めましたよ!!

 

うちの東進のブースは他の校舎よりも個別ブースのパーテーションが高くて感染症にも比較的強い仕様です。

 

 

ぜひぜひみなさんもお越しくださいねー!!

 

新高1先取り特訓(無料)のお申し込みはこちらからをクリック!!!

 

無料で入学してからの中間テストくらいまでの勉強ができちゃいますよー!!!

高校英語 90分 × 5講座

高校数学 90分 × 5講座

¥77,000相当の演習プログラムが3月中無料

 

 

お問合せは…

東進衛星予備校 山口白石校

083-902-9394

担当:川島

 

-KAWASHIN, イベント, 勉強法, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.