たかおか塾 未分類 趣味

高校で習う物理ってどんなことができるの?YouTubeで話題の『物理エンジン』シリーズを観てみた!?

投稿日:

こんにちは。

山口市の学習塾「小さな学び舎たかおか塾」の徳山です。

高校生になると理科が増えるって知っていますか?

中学→→→理科

高校→→→化学&生物&物理

昔は生物が化学だけでよかったのに、最近は全部習っちゃうんです。

その中でも特に高校生たちを苦しめている『物理』。

どんなことを習うかというと・・・

「物理」の画像検索結果

こんなだったり・・・

「物理 式」の画像検索結果

こんなだったり・・・

「物理 式」の画像検索結果

こんなだったりです。※全て高校物理の内容です。

見ててうんざりするような物理。

「これ習って一体何になるの?」という疑問をお持ちの方もいるかもしれません。

ということでこちら。

YouTubeで話題の『物理エンジン』シリーズです!

上の動画ではあの有名なタケコプターについて考察していますね。

ちなみに設定ではタケコプターの値段は15万円だそうです。

他にはアンパンマンの顔交換実験や、

ドラゴンボールの界王星について、

みんなで走って地球を止めよう!なんてのもありました。

動画の内容で語られていることはほとんど高校の物理で習うことでした。

皆さん。ぜひ高校で物理を習って一緒にニヤニヤしましょう。

 

たかおか塾のLINE@始めました!!

KAWASHINの新着ニュースやお得な情報を配信予定です。

ぜひたかおか塾のLINE@にご登録ください✨

Add Friend

 

 

 

 

 

 

 

-たかおか塾, 未分類, 趣味

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.