KAWASHIN 勉強法 受験 子育て 学習塾

提出物・宿題を出さない子に対しての対応?

投稿日:

『子供を今、どうにかしようとすることを諦める』

『その前にまずは自分自身を客観的に顧みて、改善すべきところを直す』

『その上で子供のことを無条件で愛し信じ続ける』

子供をどうにかしようとしている人の多くは、気づかないうちにその子の人格否定をしてしまっています。

大人でもダメなところばかり指摘され、注意され続ければ耐えられなくなることが自然ではないでしょうか。

大人でも自分自身の行動をしっかり反省し、即座に改善できる人は意外と少ないことをご存知でしょうか。

大人でも信じる信じると子供と自分自身に言い聞かせながら、実は信じておらず、無意識に信じられない一言を投げかけてしまってはいませんか。

 

人のダメなところがわかるのなら、自身のダメなとこもわかるはずですね。

人に変われという前に、まずは自分が変われる可能性を探ってみては如何でしょうか。

 

親から無条件に愛され、信頼されていると感じているなら、その信頼に応えようとするのが自然ですし、子供心です。

自分のダメなところもひっくるめて、親は自分を愛してくれていると感じることができれば、それを直そうとし始めるものだと思います。

親と子の絆は切っても切れないものですから、今からでも間に合いますし大丈夫です。

子供が生まれたばかりの頃のような、互いに絶対的な信頼を得ていた時代を取り戻しましょう。

 

 

授業中にみんなの前で発表することを恥ずかしいと感じる子がいるように、大人が相談するなんて恥ずかしいと思う方もいらっしゃるでしょうが、先輩ママ・パパさんたちもたくさん悩んで歩いて行った道ですので気楽に相談してください。

かわしま進学塾が経験してきた教育相談で先輩ママさんやパパさん、爺じ、婆ばから学んだ子育てメソッドがありますので!

 

ちなみにかわしま進学塾ではテスト前に必ず提出物チェックがあります。

私たちの管理のもと、即効性のある提出物忘れ防止策がありますのでご安心を。

 

かわしま進学塾白石校

TEL:083-902-9395(担当:小森)

 

かわしま進学塾のLINE@絶賛稼働中!!

KAWASHINの新着ニュースやお得な情報を配信予定です。

未登録の方は、ぜひかわしま進学塾のLINE@にご登録くださいm(*^▽^*)m

【かわしま進学塾LINE(山口市版)】
Add Friend

-KAWASHIN, 勉強法, 受験, 子育て, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.