KAWASHIN イベント たかおか塾

KAWASHINグループ夏合宿実況中継第4弾! ~2日目・朝食から4時間目まで~

投稿日:

定刻通りに起床して、部屋掃除をするところから朝は始まります。

そして、行程の始まりは朝食から。

口では『疲れたー』と言いながらも、まだまだ体力が溢れている様子が伝わりますね!

 

そして、2日目の授業カリキュラム(4時間目)は、Aクラス英語・Bクラス社会・Cクラス数学です。

勿論、時間は昨日と変わらず、各々が2時間ずつです。

 

『俺が教室に入る後ろ姿撮ってーや!』ということで、意気揚々と乗り込むM君。勇ましいですね。

 

 

ではまず、Aクラスの様子から。英語は、私、中本(軍曹)と、高岡先生が担当です。

リスニングからそのまま英作文へ・・・。

 

各問題の傾向から始まり、英文の構造まで幅広いテーマを取り扱いました。

 

量が量なので、脳みそがパンパンになる濃い時間だったのではないでしょうか。(全員きちんとついてきてくれましたよ!)

 

次に、Bクラスの様子をお伝えします。岡村先生(愛称は”ひげ先生”です)によるパワフルな社会の授業。

記述を中心とした、こちらも濃い構成です。

 

色々な校舎でごちゃ混ぜなクラスにも関わらず、その全てを巻き込んでの授業は、まさに圧巻の光景でした!

 

最後に、Cクラスの様子です。

徳山先生と野上先生による数学の授業。

基本の基本からステップアップしていくという内容で、聞いていてこちらが『なるほど』と思う場面も多かったです。

写真は、作図の問題をしているところ。生徒も集中してコンパスを動かしていましたよ!

 

 

―というワケで、いよいよ夏合宿も佳境となりました。

 

さすがに生徒の顔からは疲労の色を感じますが、同時に最初の時から顔つきが変わったことも感じます。

本当に頼もしい限りです。

 

さあ、いよいよもうひと踏ん張り!
2018年度夏合宿、最後まで気愛を込めて駆け抜けます!

-KAWASHIN, イベント, たかおか塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.