KAWASHIN イベント 先生紹介 受験 学習塾

白石校のちょっとほっこりする話その1

投稿日:

こんばんは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

寒いですね・・・

とにかく朝が寒すぎます。

先日も朝外を見ると雪がちらほら・・・。

我が家のメダカ池が凍りそうです。

 

さて、そんな寒い日が続く今日この頃ですが白石校に出社すると何やら壁に・・・

確かにはがすと危険な気がします(笑)

発見したときつい(・∀・)ニヤニヤしてしまいました。

 

生徒たちからは兄のように慕われている中本先生の結婚を心配してくれる優しい生徒(笑)

からかい半分かもしれませんが、なんだかほっこりです。

軍曹先生のことですから

「俺のことより自分の受験の心配をしろ!でも・・・ありがとな(`・ω・´)キリ」

なんて言いそうですね。

そんな軍曹先生もかわ進3年目に突入しさらなるステップアップを目指しています。

23日に開催される「高校進学説明会」の練習風景です。

軍曹先生が説明会で皆さんの前で話をするのは今回が初めてです。

一生懸命話を練って、練習したんでしょう。

とても話が上手く、絶賛されていました。

本番も今日指摘された点を修正し、落ち着いて話をすれば大丈夫です。

受験の肝がいっぱい詰まった話ですからみなさん楽しみにしていてくださいね。

-KAWASHIN, イベント, 先生紹介, 受験, 学習塾,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.