KAWASHIN 勉強法 受験 学習塾

意識は引き継がれていく!~先輩の背中を見れるっていいよね~

投稿日:

こんばんは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

かわ進にお世話になり始めて3年目。

生徒数が今年も昨年の記録を塗り替えることができてうれしく思う反面、責任を感じます。

明日からの教育相談も気愛が入ります!

 

さて、中学生は定期テストが終わり、お疲れ様・・・と言おうと思っていたのですが…

体調不良での欠席者が多いことは残念ですが・・・塾に来た子たちはこの通り。

 

勉強しに来るし、きっちり集中できるんですよね。

この辺が白石っ子の強さだと感心させられます。

そうそう。

テストは受ける前より受けた後が大切だということを理解してくれているんですね。

頼もしい背中です。

 

この姿勢はやはり先輩の背中をみているからということもあるでしょうね。

高校生・中3生の先輩たちはテスト前など関係なく、自習室を使ってます。

口で言うだけでなく、やって見せることは大人の私たちでも見習わないといけないことですね。

 

先輩後輩が仲良く帰っていく姿。

先輩が後輩に勉強を教える姿もよく見かけます。

私が目指している環境整いつつあることを感じさせてくれる子ども達に感謝。

明日から始まる教育相談ではどんな些細なことでもぜひご相談ください。

もちろんクレームでも遠慮なく仰ってください。

指摘を受けることは幸せなことだと思います。

言われなくなったらおしまいですから。

 

 

-KAWASHIN, 勉強法, 受験, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.