KAWASHIN アイデア イベント プラベ 勉強法 受験

怪人!かぼちゃパンサー現る!!!~こもり部発足!キャプテン!よろしくね~!!

投稿日:

こんばんは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

先日、我が家初めてのハロウィンイベントの為に100円ショップにて仮装の準備してきました。

イベント前にちょっといたずらしてみようと思い、仕事帰りに車の中でゴソゴソと仮装してみました。

鍵を開ける音で子ども達が走って玄関まで迎えに来てくれるのですが、そのタイミングに合わせて・・・

「がぉぉぉぉぉっ!!」

先頭を走って来た下の娘が・・・私を見た瞬間・・・

「んひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっっっっ!!!!!!!」

ってびっくりしすぎてギャン泣き(;''∀'')

その時の怯えた表情とその後の泣き顔が脳裏に焼き付き、胸が痛くて苦しくていたずらしたことを本当に後悔しました。

ずっと、「ごめんね…ごめんね…パパが悪かった…ほんとごめんね(´;ω;`)」

とオロオロしながら謝りっぱなしで・・・(ちなみに妻や上の子たちは大爆笑!)

布団に入ってからも娘のひきつった顔がどうしても頭から離れず、もう二度とこんなことをしないと誓ったのでした。

 

さて、我が家での出来事はそんな感じですが、塾での子ども達の様子はと言うと・・・

ちょっと遅かったですけど今年もこもり部発足!

これはご飯タイムの様子です。

部活引退したけど部活をしたくてたまらない中3のために(笑)

 

毎日、塾に来て勉強するのは当然ですが今年はキャプテンがテストごとに代わる仕様です。

習熟度テストの結果が一番良かった生徒がキャプテンとなります。

まだ、全中学の結果を集計できていないのでキャプテン不在ですが、来週には決まり今後の方針を「こもり部会議」にて決めていきましょう。

 

毎日継続して塾に来ることを完全なルーティン化し、仲間とともに励ましあい支えあい受験という難局を乗り越えてほしいものです。

さぁ、スタートだ!

-KAWASHIN, アイデア, イベント, プラベ, 勉強法, 受験

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.