KAWASHIN イベント たかおか塾 受験 学習塾

中3夏合宿始まりました!目標設定から学力向上まで!中3生の心に火をつけます!(開会式~合格設計図まで)

投稿日:

さて、時間は午前9時30分。

早速、1時間目からがっつり授業・・・! ではなく目標設定シートの時間です。

 

 

KAWASHINは、目標設定に力を入れています。(詳細は、今夜の更新内容で・・・!)

志望校合格に向けて、まずは志望校の情報、自分の現在地(習熟度、塾テスト、評定)、合格までにどれだけの距離があるのか、

これをハッキリとさせ、8月、10月、11月、1月、入試本番と、すべてのテストに目標点を設定します。

 

山口・中央クラス担当は小森先生。中央・西京クラス担当は、ワタクシ野上。西京・農高クラスは、高岡先生。

こんな感じで、志望校解説を行いました。

 

生徒の様子は…

 

いままであまりピンときていなかった志望校までの距離が、だんだんと明確になっていきます。

生徒たちの目の色が変わります。

あと8か月でどれぐらい頑張らないといけないのか、最終ゴールが決まり、

テストのある8月末、3か月後、6か月後までに・・・と中間目標が定まっていきました。

完成した合格設計図は、合宿後、各ご家庭にお届けいたしますので是非、ご覧ください。

 

かわしま進学塾のfacebookページです!!

いいね!ボタンを押してください!!!

 

とりあえず、第1弾の投稿はここまでです。

急いで書いたので、読みにくい部分があったらすみません。

続報もご期待ください!!

-KAWASHIN, イベント, たかおか塾, 受験, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.