山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の鮎川です。

今回は、宇部校の2018年春イベント(春の歓迎イベント)

4月15日(日)に宇部校でたこ焼きパーティーを開催しました!

この日の集合は18:00!

にもかかわらず、17:30頃にはこの状態・・・!

みんな準備を手伝いに早く来てくれました!

日頃見れない女子力を発揮してくれました!笑

すごく助かったよ♪準備してくれたみんなありがとう!!!

「18:00まで待てない!みんなが来る前に焼いちゃおう!」

もう始めちゃってます。笑

時間通りに来た子たち、ごめんね。

この申し訳なさのかけらもない笑顔の写真で許してね!笑

(一番楽しそうなのはgoodサインの私なんですけどね笑)

そんなことをしている間にゾロゾロ・・・

高岡先生はみんなのためにたこ焼き焼いています。

しかし、高校生はたこ焼きより携帯に夢中・・・

ツイッターで「たこパなう」ですか?笑

少し斜に構えちゃう年頃ってやつですかね。笑

でも、解散後には片づけを最後まで手伝ってくれました!

みんなありがとう!コゲと必死に戦うAちゃん、

ぶつぶつ文句を言いながら洗い物を拭くHくん

すごく心に焼き付いています笑

そこで、大内校の野上先生と奥村先生が登場!

たこ焼きを焼いてくれました!!!

「せ、せんせい・・・?」「え・・・?」と生徒は混乱ぎみ。

しかし、すぐ奥村先生の笑い声を聞いて、

「あ~!あゆゆ(私)の笑い方と同じじゃん!笑

・・・え、兄弟?」

初対面の大人にこのフランクに接することのできる純真さ

今のご時世、逆に心配しちゃいますね。笑

(当然、奥村先生と私は兄弟ではありませんからね。笑)

中1も楽しそう!YouTubeを見て遊んだり、

DSをやったり、と楽しそうでした!

途中でたこがなくなってしまい、

途中買い足すもまだ足りず・・・

本当に若者の胃袋をなめてはいけませんね。

「俺『焼き』でもいいよ!(ソースかけて)(モグモグ)

・・・うまい!!!」

この子は「うまい」という言葉しか知らないのでは

・・・いや、待て『焼き』とはなんだ笑

みんなの胃袋の想定が出来なかった私がいけなかったです。

申し訳ない。

 

最後にはBINGOゲーム!

各々賞品をもらって帰りました!

賞品はなんと2000円分の図書カードもありました!

 

舞台裏では井手先生を奥村先生が追加のたこ焼きを準備・・・

狭いスペースで頑張ってくれました!

みんながおいしくたこ焼きを食べられたのは

彼らのおかげです!宇部校を代表して、

ありがとうございます!!!

来てくれた塾生のお友達のみんな。

また会える日を楽しみにしています!

最後に、塾生のみんな。いつも楽しく通ってくれて

ありがとう!

新年度もヨロシク!!!

かわしま進学塾宇部校専用のLINE@お問い合わせも可能ですよ!

KAWASHINの新着ニュースやお得な情報を配信予定です。

未登録の方は、かわしま進学塾宇部校のLINE@にご登録くださいm(*^▽^*)m
Add Friend

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします