KAWASHIN 学習塾

大分の『さとう進学塾』に修行しに行ってきました!!

投稿日:

とても大きな黒板とそれ以上に天井の高い教室!!ゆかちゃんとの比較では分かりにくいかもしれないので・・・

 

 

 

野上さんと比較してみました!!野上さんの身長が186㎝あるのでいかに大きな黒板&高い天井ということが分かっていただけるのではないでしょうか。

 

 

さて、佐藤塾長の超絶ウルトラエキスパートな英語の授業についてご紹介させていただきます。

 

 

その内容とは英語の理論を徹底的に生徒たちに分からせていくということなのですが、

超絶ウルトラエキスパートなことはその部分ではなく、それを生徒達自身にどのように気づかさせられるかという点です。

 

佐藤塾長の英語の授業は生徒達との『対話』で構成されており、いわゆる『アクティブラーニング』を高い次元で実践されています。

生徒たちは佐藤塾長との楽しい対話を繰り返している中で、いつの間にか高いレベルでの英語理論が生徒たちの中に構築されている感じです。たぶん生徒の中には授業を受けているというよりは佐藤塾長との対話を楽しんでいるうちに、いつの間にか英語ができるようになった!!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回このツアーに参加した『中本くん』は佐藤塾長の授業を見学した直後、この理論を今すぐにでも山口に帰って実践したいと鼻息荒く語っておりました。

 

 

 

『ゆかちゃん』はこの春から集団授業を受け持つようになった、同世代の女性講師に興味津々でその方と早速友達になっていた様子でした。

 

 

 

 

 

そして、チキチキ弾丸修行ツアーの締めくくりは、大分名物の・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とり天です!!

 

 

 

 

 

AM1:00我々は大分の地を後にしました。

 

 

 

佐藤塾長!!お忙しい中、当日は長時間に渡って我々に様々なことをご教授頂きまことにありがとうございました。明日以降の授業において今回学ばさせて頂いたこと最大限に活用させて頂きたいと思っております!!次回は場所が大分になるか山口になるのかは分かりませんがその時までに僕たちも大幅なレベルアップができているように日々精進してまいります!!

 

 

 

 

 

 

 

-KAWASHIN, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.