KAWASHIN 学習塾 野上

夢を見つけ、夢を育む。卒塾する生徒からの手紙に書いてあったこと。

投稿日:

 

私が何度もしつこく「何で?何で?」とわからないことを聞いても真剣に丁寧に、そして休みの日でもお正月でも夜でも返信し、答えてくれる先生は野上先生だけです。小学校、中学校、高校、そして習い事などで「先生」と呼ばれている人とたくさん関わってきましたが、ここまで生徒を大切に、自分のことよりも生徒を優先し、愛情をもって接してくれる人は今まで会ったことがありません。「教師」という免許をもち、生徒の前に立って学校での生徒の生活を教育する教育者を見ると、なんなんだろうとよく思わされます。学校の先生の全てがそうではないですが、本当に考えさえせられるときがあります。今までも、これからも一生私は野上先生以上の先生には出会うことはないと思っています。これからも変わらず生徒を大切に愛情を持って接する先生でいてください。

私は必ず4年後、看護師になります。場所や職種は異なるけど、私も先生のように誠実で患者さんを第一に愛情を持って接します。目の前の命を全力で守り、必ず救います。私をここまで成長させてくれて本当にありがとうございました。これからまだまだ妹も先生にたくさんお世話になることと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

帰ってきたときは先生に会いに行くし、ご飯も食べに行きましょうね。ちょくちょく連絡もします。あ!それと卒業式。立派な答辞を読むので来てくださいね。本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

これからも、かわしま進学塾、そして野上先生が進化し続けることを心から祈っています。くれぐれも体には気を付けてくださいね。

 

 

 

その日の1日の授業が終わってから、貰ったこの手紙を読みました。

 

 

感動と感動と感動で、涙腺が崩壊寸前でした。

 

 

かわしま進学塾が、

 

 

わたしが、

 

 

目指していることを、

 

 

しっかりと受け取って、

 

 

塾を巣立っていってくれた。

 

 

夢を見つけて、

 

 

夢を育んでくれた。

 

 

勉強ができるだけではなく、

 

 

誠実に、

 

 

一生懸命に、

 

 

生きようとする、

 

 

格好いい大人になってほしい。

 

 

 

その想いが、

 

 

その願いが、

 

 

しっかりと伝わっていたことに、

 

 

嬉しい気持ちで胸がいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

かわしんに来てくれてありがとう。

 

 

 

 

こんなやりがいのある仕事ができて私は幸せです。

 

 

このブログをアップしている2月4日は私の誕生日(/・ω・)/

支えてくれるたくさんの方々に感謝しながら、毎日を全力で、元気に、楽しく生きる。

そして、子どもたちにとっては、超カッコいい✨大人でありたいと思います。

ということで、今日からまた一日一日をみんなの幸せのために一生懸命頑張っていきます!

 

-KAWASHIN, 学習塾, , 野上
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.