KAWASHIN イベント おさむ 受験 学習塾 目標設定

それぞれの戦い!!共通テスト同日体験受験!!

投稿日:

株式会社KAWASHIN、山口市・宇部市のかわしま進学塾のかわしまです。

 

いよいよ今週、大学入学共通テストが行われます。

 

そしてこのタイミングでコロナ感染が急増しましたね・・・。

 

 

受験生の皆さんは日頃の感染対策をしっかりと行い、万全の体制で本番に臨みましょう!!

 

 

さて、その共通テスト本番の日、東進の高1・2生たちは「共通テスト同日体験受験」を受験します。

 

このテストは15日(土)・16日(日)で行われる、共通テスト本番の問題をその日のうちにチャレンジしちゃうという令和4年度(東進の年度がわりは12月です)最初の模試という扱いになっています。

 

 

正直、まだ学校で全ての科目を修了しているわけではないですので、まだ点数が取れないのは当たり前ですが、東進の「共通テスト本番レベル模試」は年度最初から全範囲出題。

 

その名の通り、本番レベルの模試です。

 

 

だから、初めて受験する1年生なんかは科目によってはショッキングな点数をとってしまいます。

 

参考までに高1生の目標点の目安は以下の通りです。(拡大して見て下さね)

山大志望の目標は、英語 89.8/200 国語 103.3/200 数学1A 44.2/100

 

大体半分が昨年度の合格者平均点という感じですね。

 

 

自分が目指すべき点数をあらかじめ明らかにし、自分なりの目標点を決め、本番に臨んでいきます。

 

今の段階でどれだけ共通テストの本番レベルに通用するか楽しみですね!

 

 

さてこの記事の冒頭にも書きましたが、山口県内でコロナ感染が拡大しています。

 

コロナ予防はチーム戦です。自分は高1だからそんなに気をつけなくてもいいだろうなんて思っちゃダメでしょ!

 

何よりも、高1・2生の皆さんも、本番のつもりで同日体験受験に臨んでくださいね!!

 

共通テスト同日体験受験の申し込みはこちらをクリック!!

-KAWASHIN, イベント, おさむ, 受験, 学習塾, 目標設定
-, , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2022 All Rights Reserved.