KAWASHIN アイデア プラベ 中本 先生紹介 勉強法 受験 語学

【Q&A】生徒からの色んな質問に、ばっちり本音で答えてみた!!

投稿日:

 

Q:先生は幽霊を信じますか?

おばけイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

信じてません。だって、人間死んだら天国に行くと思いたいじゃないですか。

 

幽霊になってその辺にいるということは、死んだ後もワンチャン救いがないことの証明になりますよね。

それはだいぶ嫌です。せめて完全に消滅したいかなと・・。

 

ということで、死んだ後もいいとこに行けると思っていた方が人生楽しいと思うので、

その考えに合わないという意味で幽霊は信じておりません。

 

Q:彼女いない歴は?

手、繋ご?」とこちらに手を伸ばす可愛すぎる彼女のフリー画像|おしゃれなフリー写真素材:GIRLY DROP

 

15年

 

Q:一番住みやすい国はどこですか?

世界地図イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

色々行きましたけど、段違いに日本ですね。

 

路上が臭くないし、クラクションも鳴らないし、

ご飯も美味しいし、何より言葉が通じるんですよ。

 

日本は世界的に見ても恵まれた環境です。

ベトナム・台湾・インドネシア・マレーシアとあちこちに行って、

なおのこと思いますねー。

 

ちなみに次点はマレーシアです。

 

Q:先生が一番嫌だったことは?

野菜が嫌いな子供のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

24歳のときにやった、工事現場の日雇いバイトですねー。

 

そこの監督が気難しいというかなんというかで、

手伝ったら「触んな!」と怒られて、

見てたら「なんもせんなら帰れ!」とキレる人でした。

 

何時間経ってもこんなで、

「あ、話が通じない」と思ったため、

その後はしれっとその場を去り、別の現場に移動しました。

 

怒られてトラウマとかそういうのじゃなく、

シンプルに何をしたらいいかわからないあの時間

人生で一番嫌でしたねー。

 

Q:あの目覚まし時計(≒光目覚まし時計)は役に立ちましたか?

もうこれが無い朝は考えられないです♪

 

・・・一応補足しておくと、

光目覚まし時計が目覚めを超よくするって話を聞きまして、

こないだついに買ったんですよね。

 

で、家にいると受け取れないので、校舎に配達指定して届けてもらったんですよ。

せっかくなので、それを生徒の前で開封し、紹介した次第です。

 

「役に立たんやろ」と言い切った生徒に言いたい。

 

「役に立ちまくりじゃ!!!!!」

 

5000円ちょっとでしたが、非常にいい買い物でしたね。

 

Q:恋愛経験はありますか?あったら何かアドバイスを一つお願いします。

恋が叶うの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

いっちょ前に好きな人がいた時期とかはありますが、

「恋愛的に」誰かを好きになったのは、21~2歳の頃が最後なんですよね。

それももちろん報われてません。(25歳くらいのときのそれは、抱えていた感情が恋愛とは違います)

 

「彼女がいないとかダメじゃん」みたいなことを言われてきたので、

大学生の後半ごろは色々頑張ってみましたが、なんかこう・・・。

 

色々無駄にしちゃったなぁという後悔が残りました。

細かく言えば、努力するために結構お金と時間を使いましたが、

得られたのは「俺、向いてない!」という悟りだけです。

 

長男としてこの辺はどうしようかな~ってのは確かにありましたが、

弟が去年結婚してくれたので、そこは一安心ですね。

 

アドバイスとしては、

「誰かを好きになったらそのとき頑張れ。

人に言われてなんとなくなら今は止めろ」

ってことですね。

 

・・・理解できないとしたら、理解できるまで恋愛より勉強と

部活を頑張った方が良いと思いますよー。

 

 

Q:好きなアニメは?

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を暇なので、まじめに解説[その2]│あにぶ

 

答え方が2通りあると思うので、両方答えましょう。

 

まず、同じものをずっと観ているという意味では、

映画クレヨンしんちゃんの「アッパレ!戦国大合戦」と、

「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」が飛びぬけて好きです。

 

どのシーンかを言い過ぎるとネタバレになるのですが、

前者はオチが、後者は回想シーンが、

僕の涙腺をぶっ壊します。

 

そして、最初から最後まで全話ちゃんと観たアニメという意味なら、【CLANNAD】です。

高校2年生の頃、AM1:00まで夜更かしして必ず観ていました。(ひだまりスケッチもついでに)

CLANNAD AFTER STORY | アニメ動画見放題 | dアニメストア

テーマは確か【家族愛】で、高校生活から出会い、そして結婚・出産、そして・・・。

ストーリーが非常に丁寧で、キャラクターの心の距離感も様々な設定やしぐさで表現されており、

京アニのすごさをひしひしと感じます。

 

サントラもファンブックも買いましたね。もう10年以上前の作品・・。懐かしいです。

 

今思い出しても涙が出そうですね。

 

Q:カブトムシ好き❤

楽天市場】送料無料!【超大型!ヘラクレスオオカブト成虫 オス 163~165ミリ(ヘラクレスヘラクレス)】外国産 カブトムシ 昆虫 生体 ペット プレゼントに:むしや本舗

これは質問というより宣言ですよね。

好きなんですか!いいと思います!!

 

・・・だと雑なので、勝手に「好きなカブトムシ」でも答えときます。

 

僕はエレファスオオカブトの重厚感と圧倒的威圧感が好きです。

エレファスゾウカブト - Wikipedia

やっぱ体重が重いヤツのが強いですから。

 

これでどないでしょう。

 

Q:好きなひらがなは?

Amazon | アンシャンテのひらがなひょう【HIRAGANA CHART】A3・角丸・防水 | ひらがな・カタカナ・漢字 | おもちゃ

 

【ぬ】です。理由は、なんか発音が面白いからです。

 

 

―てなわけで、軽い気持ちで答えたら結構大変でしたね・・・。

とはいえ、ネタを提供してくれたことには全力感謝です。

だから結構真面目に文章は書きました。(推敲もしています)

 

少しでも意外な一面が出てたら嬉しいかなと思いまーす。

では、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!!

 

大内本部校 083-927-8075(担当:奥村)

宮野校 083-932-1015(担当:岡村)

白石校 083-902-9395(担当:小森)

東進衛星予備校 山口白石校 083-902-9394(担当:川島)

宇部校 0836-39-5625(担当:鮎川)

NEW!!→上郷校  083-902-8765 (担当:野上)

 

【小さな学び舎 たかおか塾】

 

平川校 083-902-8669(担当:徳山)

吉敷校 083-996-5866(担当:高岡)

 

では、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

白石校Instagram始めています♪授業の様子や日常風景をアップしています!!!

是非フォローくださいませ!!

-KAWASHIN, アイデア, プラベ, 中本, 先生紹介, 勉強法, 受験, 語学
-, , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.