KAWASHIN イベント 奥村

大内生、めちゃめちゃ頑張りました!!~鬼の7時間自習、大庭先生を添えて~

投稿日:

こんにちは。大内校の奥村です。

本日は大内校で「テスト直前!ワークから絶対逃げない会」を実施しました。

大内中は一部教科をのぞき、1学期中間テストが実施されなかったこともあり、

今回の期末テストの範囲がハンパじゃありません...!!

余裕で教科書範囲80ページ越えの教科もあり、それに伴い学校ワークの範囲もとても広いです。

それに対する悲鳴は生徒から範囲表を受け取った日につらつらと聞きました。

 

「だ・か・ら、計画的に‘%&#」と言いたくなるのをグッとこらえ、

どうしたもんかと考えた後、学校ワークを駆逐する会を開催しようと思い立ったわけです。

 

 

14:00になりました。

いざ開始イイイイイ!!!

 

今日は宇部校から大庭先生が駆けつけてくれています!!

さあ、ワークをやるのじゃあ!!

 

 

壁に向かい、ひたすら終わっていないワークをする子もいれば、

すでにワークを終わらせ、塾が用意したプリントや、自分に足りない教科の勉強をやる子もいます。

 

 

 

休憩タイム。

この時すでに4時間が経過しています。

どこか疲れが見える(笑)

ひと時体を休めてまた頑張ります!

 

普段かわしんでは、テスト前にはテスト対策授業を行っていましたが、圧倒的な演習量不足を痛感していました。

なので、「自分の勉強を自分で考えてやる」力をつけることを目的に、今回自習教室へと切り替えました。

 

自習タイムと質問タイムを明確に分けたことで、生徒たちの質問レベルもグッとあがり、

普段の、「○○が全部わからん」という質問もかなり少なかったです。

「ここまではできる、でもここからが~」と聞いてきてくれる子には、僕も、大庭先生もニッコリして、

「いい質問やね!」と対応させていただきました。

 

 

そんな自習教室も21:00で終了!

21:05分の教室の様子がコチラ。

 

 

 

 

みんな疲れたのか、かわしんではめずらしく、バッと帰っていきました。(笑)

みんな今日はお疲れ様!テスト頑張ろうね!!

 

塾をお考えのみなさま、一緒にかわしま進学塾で頑張ってみませんか?

お問い合わせは↓から!

【かわしま進学塾】

大内本部校 083-927-8075(担当:奥村)

宮野校 083-932-1015(担当:岡村)

白石校 083-902-9395(担当:小森)

東進衛星予備校 山口白石校 083-902-9394(担当:川島)

宇部校 0836-39-5625(担当:鮎川)

NEW!!→上郷校  083-902-8765 (担当:野上)

 

【小さな学び舎 たかおか塾】

平川校 083-902-8669(担当:徳山)

吉敷校 083-996-5866(担当:高岡)

 

-KAWASHIN, イベント, 奥村

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.