KAWASHIN 受験

第4回KAWASHINテスト実施しました!

更新日:

11/3(火・祝)実施!
↓全国統一小学生テストのお申込みはこちらから!↓

こんにちは。

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」大内本部校の奥村です!

いきなりですが、受験まであと4ヶ月と少しの時期になりましたね。

 

焦りが出はじめる今日この頃、

学校の中間テストが終わったばかりという生徒も多いですが、今月は偶数月!ということで

KAWASHINテストじゃあ!

 

 

 

大内校の生徒はテスト直後ということもあり、緊張感を持ってテストに取り組んでくれました。

特に3年生は、ここから先のテスト1つ1つがとても大事です。

努力の成果を自信につなげるために、しっかり頑張ってほしいと思います。

 

今月は中3生にとって、習熟度テスト、学校の中間テストと忙しい月でしたが、

それはみんな同じです!

 

オールマイティに頑張れた人たちがいるなかで、

忙しさに負けてしまった人、スマホやゲームの誘惑に抗えなかった人、

テストに向け計画的に勉強できなかった人、、、

もいると思います。

 

終わったことを悔やむより、次に向けて何ができるかを考えていきましょう!

幸いなことに、11月も習熟度テストや、学校の期末考査があります!

忙しさは10月と同等、それ以上に焦りが邪魔をして勉強できないかもしれません!

 

だから次こそは先を見据えて取り組んでいきましょう!

 

同じ失敗で泣くのはバカヤローです。今回の反省を次に活かせるよう、今日から勉強始めていきましょうね!

 

-KAWASHIN, 受験

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.